平成28年 内定式

こんにちは。 採用担当の竹田です。

今週月曜日、内定式を執り行いましたので、ご紹介させていただきます。

IMG_4550

今年の内定者は男性3名、女性2名の全5名です。

内定者同士も今日が初の顔合わせの場となりますので、皆緊張と期待を胸に東京本社へ集合しました。

最初は緊張して口数の少なかった内定者ですが、自己紹介をしたり、内定式の練習を通して、笑顔でハキハキとした本来の彼らの姿が見られました。

内定式本番、東京本社大会議室内において、全グループ会社幹部・役員を前に執り行いました。

“部活動で鍛えられた、気合と根性には自信があります。”

“接客業のアルバイトに力を入れてきたので、元気と笑顔が私の取り柄です。”

大きな拍手と笑顔に包まれながら、無事内定式は終了致しました。

引き続き、虎ノ門ヒルズ内アンダーズダヴァンにて懇親会が開催されました。

IMG_4643

51階のレストランで東京の景色を眺めながらの懇親会♪

※レストランからみた本社ビルの大同生命霞が関ビルです。ちっちゃい!!!

IMG_4644

内定式とは異なって、内定者と幹部・役員の距離も近く様々な話をしました。

学校の事、趣味のこと、アルバイトのこと。

逆に内定者からは仕事のこと、プライベートな家庭や休日の過ごし方等

なんでもありで、ワイワイと美味しい食事を堪能しながら大いに楽しみました。

入社まで残り約4ヶ月!!

最後の学生生活を存分に楽しんで、元気に入社してきてくれることを心待ちにしています~♪

レストランのご厚意で、こんな粋な計らいをしていただきました(#^.^#)

IMG_4649