カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

【メディア出演のお知らせ】(代表 新井健太郎)

昨日、押上駅近くのAPOLLOスタジオ2Fにて、
ラジオ番組の生放送兼収録が行われました。

16344260_1007501486022999_1866368482_n

■WALLOP放送局 SARYism Gift of Voice
http://www.wallop.tv/?cpt_discography=giftofvoice

パーソナリティーのサリーさん、アシスタントの皆さん、
ディレクターさんの温かい雰囲気の中で、トークがとて
も弾みました。ありがとうございました。

聴き逃した方は、後日ユーチューブにアップされる予定
ですので、追ってお知らせいたします。

リハーサル(『桃太郎』の朗読)

スカイツリー近くのスタジオで、インターネット・ラジオのリハーサル中です。

riha

日本のおとぎ話の一つ『桃太郎』の朗読ですが、声優さんたちの朗読は、大変お上手です。
さすがプロなんだなぁと感心してしまいました。

オンズグループ13期目突入!!

皆さん、ご無沙汰しております。 広報担当の下田です。

オンズグループが昨日より、13期目を迎えることができましたぴかぴか (新しい)
人間の成長で例えると、小学校を卒業し、中学生になったという感じですねわーい (嬉しい顔)
みなさんの支えがあったからこそですので、心より感謝申し上げますハートたち (複数ハート)

これからも、新たな再スタートという気持ちで身を引き締め
社員一同、精一杯がんばっていきますので

今後とも引き続き、宜しくお願い申し上げますdouble exclamation

そして今回のブログでは先日、本社大会議室にて行われた
「リーダーシップについて」のセミナー内容を、
みなさんにも少しご紹介したいと思いますひらめき

講師は「認定NPO法人テラ・ルネッサンス」の創設者・理事である「鬼丸昌也」さんでした。

変化の激しい現在の状況において、一人一人がリーダーシップを高め、発揮すれば
企業などの場合、チーム全体が強くなり、より良い方向に進むであろうということで
「リーダーシップとは何なのか」についてを、今回は勉強させて頂きました鉛筆

IMG_0078

様々な変化に対応するためにも、1人1人がリーダーシップを強くしていかなければいけません。
そして、実際にどういう人が今後、生き残っていけるのかを教えて頂きました本

まず1つ目は、自ら進んで行動できる人 「自発的な人材」
もう一つは、自らやる気やモチベーションを高めようと努力する人 「自然性の人材」 なんだそうですほっとした顔

また、リーダーシップの定義は
不確実(定)の中、自分と周囲を、ある一定の方向に導くこと(力)

リーダーとなる人は、まず自分を信じることができないといけません。
自分を信じられない人は、周囲を一定の方向に導くことはできません。
今のありのままの自分を受け入れ、自分の理想や目標を信じ、自分を導き
自分は必ず、そうできると信じることが出来なければ、
それに付いて行こうとする周囲は不安を持ってしまいます。

自分をある一定の方向に、しっかり導くために
3つのポイントを最後に教えてもらったので
みなさんも是非、実際に取り組んでみてください手 (パー)
新たな自分を発見できたり、自分の自信にも繋がるかもしれませんうれしい顔

1、自分に問いかける習慣をつくる
2、自分の中に「答え」があると信じること
3、自分を信じる 勇気をうみだす

なかなか自分と真剣に向き合うことってしないものですよね。。。
まずは自分としっかり向き合うことが大切です黒ハート

私も自分を信じ、自分に問いかける習慣を作り、
自分の答えを見つけていきたいと思います指でOK

 

本年も誠にありがとうございました。

オンズグループは本日、12月30日が今年最後の営業日となりました。
本年もオンズグループをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

オンズ社内では1年の汚れを落とすべく、大掃除の真っ最中です。
普段きれいなオフィスだと思っていても、意外に汚れているものです。
オフィスをきれいにして1年を締めくくりたいと思います。

オンズグループは、年明け7日(火)より営業開始となります。
来年もオンズグループをなにとぞよろしくお願いいたします。

P1020809

P1020812

記念すべき11月11日☆オンズの日

こんにちは。内定者の佐藤です。朝晩は冷え込むようになりましたね。

来週末から関東もいよいよ紅葉シーズンに入るそうです。

おでかけのご予定は立てましたか?

さて、今日は11月11日。世間では「ポッキーの日」というのが一般的でしょうか(*^_^*)??

1が並んで、イイことありそうな予感がしませんか!??

オンズグループにとっても、今日は記念すべき、感慨深い日なのです!!

今日は・・・11期目の11月11日(=オンズ期/オンズの日)です。

そもそも「オンズ」とは、フランス語で11、「コンフィアンス」は信頼という意味です。オンズグループのはじまりである「オンズコンフィアンス」という社名には、「11人で社会から信頼される会社をつくろう」という想いがあります。

記念すべきオンズ期を迎えるにあたり、私たち内定者も参加して、新井社長からトップメッセージ「オンズ魂」を聞きました。

 

オンズ様内定式表彰懇親Party写真 (3)

これからの方向性や目指していくことを再認識し、私たち内定者も、誇り・自覚を持てました。

集合写真も撮りましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

オンズ様内定式表彰懇親Party写真 (4)

オンズグループは節目の年を迎えましたが、創業当初から目指す姿は変わっていません。

「全ての出会いを大切に、幸せを分配すると同時に社会へ貢献する」

そして社会から必要とされ、100年後も向上し続ける・・・。

そんなオンズグループの想いをより皆様にご理解していただきたいと思い、会社紹介動画を作成しました。(*^_^*)

http://www.onze-holdings.co.jp/

今後とも、オンズグループをどうぞよろしくお願いいたします。

 

平成25年 11月11月  オンズグループ

内定者佐藤が伝えるオンズの魅力

こんにちは猫2リボン

ようやく風邪が治りましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

だいぶ遅れてしまいましたが・・・・自己紹介をしていなかったのでさせていただきます冷や汗 (顔)

内定者の佐藤と申します。内定者の目線からオンズの魅力や社内日常をお伝えできたらなと思っています。

よろしくお願いしますdouble exclamationdouble exclamation

IMG_3031

今は、アルバイトとして総務部で働いています。

ビジネスマナーや基本的な社会人のマナーなど日々学ぶことがたくさんあります。

この貴重な経験を活かせるように、先輩方のよいところをたくさん吸収して社会人を迎えたいと思います指でOK

 

さて・・・・・今日は私が就活中思っていたことやオンズのいいところをいくつかあげたいと思います。

 

[私からみたオンズの魅力]

1.オンとオフがはっきりしている

2.社長、社員さんの人柄

3.社員同士の仲の良さ

4.オンズが目指していることと共感できた。

P1020270

 

私がオンズにはいった決め手は、ズバリ‘人’です。

正直、「自分に合っている仕事なんて、やってみないとわからない」と思いながら就活をしていました。

自分の人生を振りかえってみて、何を大切に生きてきたかを考えた結果、「人や出会い」だなと思いました。自分と同じように、人との出会いを大切にして設立したオンズコンフィアンスに出会って、「ここだっ!!!」と思いました。

21年間の自分の人生を振り返ってみると、つらい時も楽しい時も、友達・家族がとても大きな存在だと感じました。

オンズグループのビジョンにもある「住まいから広がる笑顔を」。

私も多くの人に幸せ=笑顔になってほしいと思い、オンズに決めました。

 

就活中は、焦って周りが気になりがちになってしまうと思います。自分のやり方、自分のペースで頑張ってください手 (グー)

 

 

 

少しでも、オンズに興味をもっている就活生のみなさん!!ほっとした顔

 

 

 

一緒に幸せを提供するグループ企業を目指しましょう!ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

2014卒採用、営業職限定で会社説明会行います!!

少人数制にて開催しますので、是非ご参加ください。

 

【日 時】

11月 11日(月) 14:00~15:00

11月 21日(木) 14:00~15:00

【場 所】

〒100-0013

東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル3階

 

詳しくはマイナビをご覧ください。

き

 

 

 

本社 各部署直通電話番号追加のお知らせ

みなさまにより便利に快適にご利用いただけるよう、利便性向上などの観点から、
2013年11月より、オンズグループ本社では各部署直通の電話番号ができました。

ご希望の部署に直接つながりますので、ぜひご利用ください。

会社名 部署名 電話番号
オンズコンフィアンス 代表・開発部 03-5157-0111
ローン課 03-5157-0124
アフターサポート課 03-5157-0144
アイアルオンズ 代表 03-5157-0146
オンズホールディングス 代表・経理部・新規PJ 03-5157-0191
総務部 03-5157-0193
オンズプラス 代表 03-5157-0147