カテゴリー別アーカイブ: イベント

社員旅行in群馬

こんにちは。新入社員の佐藤です。
社員旅行で群馬県伊香保温泉「ホテル小暮」に宿泊しました♪
初めての社員旅行で、新入社員全員とても楽しみにしておりました!!

大型バスを貸し切って、お菓子を食べたり、お酒を飲んだり・・大盛り上がりるんるん (音符)

IMG_3724

パーキングエリアでは、毎年恒例の幹部達による男気ジャンケンぴかぴか (新しい)
今回、優勝したのはオンズリーヴェストの課長と名古屋支店の課長!!
IMG_3732

課長!!ごちそうさまでした♪

IMG_3735

旅館は、とても広々としていてリラックスできましたうれしい顔
IMG_3759

社長のご挨拶と乾杯で和やかなムードで宴会がスタート♪♪
日頃お世話になっている上司や先輩にお酒を注いでご挨拶!

IMG_3785

美味しい食事とお酒を楽しみながら、先輩方と親睦を深めあうことが出来ました。
普段ゆっくりお話しができない先輩方と沢山コミュニケーションを取ることが出来て、先輩方との距離がより近づいた気がしました。

IMG_3770

二日目は、BBQ♪
天気がよく、BBQ日和でした☆
川が近くにあったので水遊びや、バドミントンをしたり・・♪
IMG_3853

初めての社員旅行ということで少し緊張したものの、そんなこともすっかり忘れ、楽しい思い出ばかりの旅行になりました!
配属先も決定し、気持ちを切り替え頑張りたいと思います!!

オンズグループの保育園「アイアルテラスかわな」の無料体験イベント

2月22日(土)、オンズグループの一つ、アイアルオンズ(株)が運営している
名古屋市川名の保育園「アイアルテラスかわな」にて無料体験イベントが開催されました。

今回のイベントは、より多くの方に
保育園を知ってもらいたいということで内容も盛り沢山!!

園長の挨拶から始まり、スタッフ紹介、そしてECCの先生の英語デモレッスン。

gbi3kyhl

幼児の子たちは大きな声で先生の言葉をリピート。とっても楽しい雰囲気♪

DSC_0891

その後、施設案内や入園説明を簡単にさせて頂いたあとに、
みなさん、お待ちかねの『給食試食会』

s0u8ka9s

前回のイベント時と同様 みなさんに大好評。
「美味しい」という言葉がお子様からも保護者からも。

みなさん、おなかいっぱいになったところでダンスカリキュラム講師の
生徒さんたちによる、チアキッズデモンストレーション+ちょっとした体験レッスン

n00bc7mn
『キッズチア Twinkle Star CLOVERS』

小学1~3年生の6名がバック転なども取り入れ、かなり本格的なチアダンスを披露
元気いっぱいの姿を見られて、こちらまで元気パワーをもらえました。

この無料イベント、あと2回開催予定なのですが、お陰様でたくさんの反響を頂き
満席となってしまいました。
イベント以外にも随時、施設見学を受け付けていますので、ご興味あるかたは
是非お気軽にお問合せください。

電話:052-861-7557
HP:http://terasu.biz/kawana/

そして日々の可愛い園児たちの様子はこちらのブログ
http://ameblo.jp/aiaruterasu-kawana
にて紹介しています。

アイアルオンズはこれからも、たくさんの方に笑顔になってもらえる企画を
考えていきたいと思っています。

 

第二弾柏レイソルキックオフパーティー

こんにちは。内定者の佐藤です。

先日に引き続き、柏レイソルキックオフパーティーの様子をお伝えしますぴかぴか (新しい)

会場は、約300人近くの方が参加し、監督&選手と交流がありましたわーい (嬉しい顔)

その時の写真ですウィンク

実際にお会いすると、迫力があってとても輝いて見えましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P1020954

チームを率いるネルシーニョ監督。

P1020953

MF狩野健太選手。

IMG_0307

FW工藤荘人選手。

 

P1020948

DF中谷進乃介選手。

IMG_0306

FW田中順也選手。

P1020947

DF橋本和選手。

P1020950

MF太田徹郎選手。

P1020949

DF輪湖直樹選手。

各ポジションの選手からサインもいただき、とても貴重な経験をさせていただきました。

今後も一緒に柏レイソルを盛り上げていこうとスポンサーの方たちとも交流がありました指でOKぴかぴか (新しい)

今シーズンも応援していますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

P1020961

2014年柏レイソルキックオフパーティー

みなさん、こんにちわ。 内定者の佐藤です。

ソチオリンピックで連日連夜盛り上がっていますね!ソチオリンピックの観戦で寝不足になっている方も多いのでしょうか冷や汗 (顔)

今現在日本が獲得しているメダルの数は、合わせて6個だそうですウィンクぴかぴか (新しい)

ソチオリンピックを通して、国境を越え、国みんなで応援できる素晴らしさを感じます。まだオリンピックは続きますが、この調子で日本を盛り上げていって欲しいですねグッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)

 

先日、オンズコンフィアンスがクラブスポンサーとして応援している柏レイソルのキックオフパーティーにご招待いただきました。

P1020940

結婚式場の マリアチャペル マリベール柏にて「2014年キックオフパーティー」が開催されました。とても素敵なところでしたぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

スポンサーの方々や監督&選手との絆を深めていこうというパーティーで、記念撮影やチームを率いるネルシーニョ監督、コーチ、選手の皆様からサインをいただき、交流を深めました。

P1020962

ネルシーニョ監督やキャプテンを務める大谷選手からは「新シーズン優勝」の意気込みを聞くことができ、応援にも力が入りますウッシッシ (顔)指でOK

今後行われるリーグ戦、ナビスコ杯、天皇杯、4季連続のタイトルを目指して頑張ってくださいぴかぴか (新しい)

オンズグループ一同、応援していますexclamationexclamation

オンズ社員が踊るとこうなる!AKB48『恋するフォーチュンクッキー』

みなさんこんにちは。

今日は皆さんに是非紹介したいムービーがあります♪
オンズ社員が踊るAKB48の“恋するフォーチュンクッキー”です!

Youtubeにアップされているので、ぜひご覧ください!
⇒恋するフォーチュンクッキー / オンズグループver.

初めての試みですが、なかなか良く出来ていると思いませんか?
一つの物事を協力して作り上げるというのは
内容は何であっても楽しいものだなと思います。

今回の試みにより、社員同士のコミュニケーションにもなり、
結果それが団結力を養う素になったのではないでしょうか。
お互いの距離が縮まり、業務も以前より円滑に進んでいるように見えます♪

息抜き無しでは良いアイデアもなかなか浮かんでこないもの。
オンズでは時々このようなイベントを社員みんなで楽しみながら
日々の業務に励んでいます。

それでは、良い週末をお過ごしください♪

2013年年末温泉旅行へ行ってきました♪

こんにちは。採用担当の竹田です。

先日、年末の旅行へ行ってきました!!! 今回は河口湖にある湖南荘という旅館へ宿泊です。

例年通り大型バス2台を貸切、全グループ会社社員で出発♪

このバスの中がまたとても楽しいんです。 お昼を食べたり、お菓子を食べたり、お酒を飲んだり。。。

IMG_3161

パーキング恒例の幹部社員による、おつまみ男気じゃんけん♪ 沢山のおすそ分けをいただくことができるので 密かに全社員楽しみにしているんですよ。笑

今回男気じゃんけんで勝利したのは、 名古屋支店の課長!!!

IMG_3171

課長!美味しいお肉ごちそうさまでした♪

今夜お邪魔する旅館はというと、 河口湖や富士山が真正面に見え、本当に眺めの素晴らしい旅館

流行の波に乗り、富士山に来ましたが、沢山のパワーを頂きました(#^.^#)

IMG_3180

夜はこれまた恒例の大宴会。 例年に比べ、少し早い時期の社員旅行ではありましたが、

思い思いの忘年会となったことと思います。

社内企画の撮影の為、全社員で踊ったり、新卒社員が踊ったりと 楽しい出し物もありつつ、非常に盛り上がる宴会となりました。

IMG_3170

翌日は、なんと、、、念願の富士急ハイランド!!!

IMG_5235

以前から社内レクリエーションの話題になると必ず上がっていた富士急ハイランド。

社長にどうしても富士急ハイランドに行きたいと女性社員で懇願し(主に私ですが)、 連れて行ってもらえることとなりました♪

平日の朝一でしたが、予想以上に込み合っていた富士急ハイランド。 絶叫好きの社員達は大はしゃぎです。

1380082_577474572347409_1335994586_n

途中社長に写真を撮って頂きました。

はしゃぎすぎたのか、帰りのバスでは爆睡の社員ばかりでした。笑

本当に楽しい時間はあっというまで、 1泊2日の社員旅行は一瞬にして幕を閉じました。

普段あまり関わることのできない、他部署の社員や幹部の方々とも 気軽に話せる当社の社内イベント。

こういう交流の場があるということが、とても大切でこれが当社の社風なのだと改めて実感しました。

今年も残りわずかです。 良い年が迎えられるよう、皆さん頑張りましょう♪

 

 

運動不足解消!オンズグループ 健康増進部が発足♪

こんにちは。内定者の佐藤です。

街では、年末に向けてイベントが盛りだくさんですねぴかぴか (新しい)
私は、学生最後なので旅行に行く計画をいくつか立てているところでありますウッシッシ (顔)
学生最後とは言いつつも、遊びすぎて体調を崩さないようにしっかり運動をしたいと思います!

とは言ってもなかなか運動ってできないんですよね・・・
そんな私に嬉しい取り組みがオンズでは行われているのです(*^_^*)

健康増進部 発足手 (パー)
先週より、朝の時間を利用して、本社で健康増進部の活動がスタートいたしました!

そもそも「健康増進部」って?
CSR活動に力を入れている当社ですが、その想いは社員に対しても同様です。今回の健康増進部は、新井社長の提案でスタート!
普段は現地でお客様の接客を行っている営業さん、本社でパソコン業務が多くなりがちな部長さんなど…部署や役職の垣根を越えて、みんな大集合での朝の活動なんです!

この日は、パーソナルトレーナーの田口 亮先生をお招きいたしまして、社員さんの生活の質をより上げるべく、トレーニングを行いました♪
第一回目のレッスンでは男性社員14名、女性社員1名が参加しました。

まずは、社員さんの体調の気になるところをヒアリング・・・20131209_100108

やはり日頃の疲れが溜まっているようで、腰痛、偏頭痛、ふくらはぎの痛みなど、いくつかあがりました。
これらのほとんどは運動不足や間違った食事、筋肉のバランスの崩れからきているこふがほとんどだそうです。

ヒアリングをした後は、身体を目覚める運動をするためにいくつかのトレーニングを実践しました。

☆足腰のストレッチ☆

IMG_1549

☆腹筋のトレーニング☆

IMG_5776

今後、週に一回行う予定です。トレーニングをすることにより、今以上の集中力がついたり、不調を改善することでイライラした気持ちも治まり人間関係が潤滑になる効果があるそうですよわーい (嬉しい顔)

この部活を通じて心も身体もさらに元気になれますね☆

そのほかにも、麺好きが集まる「オンズイケ麺会」があるのだとか♪
これからも「楽しく一生懸命に仕事をする」というオンズカルチャーをリポートしていきたいと思いますウィンクるんるん (音符)

初ブログ フットサル大会

こんにちはわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

オンズホールディングス内定者の佐藤ですウッシッシ (顔)リボン

だんだん寒くなってきて、季節の変わり目を実感します。みなさん、体調を崩していませんかexclamation and question
私は、喉がやられてしょうがの飴を常備している今日この頃です冷や汗 (顔)(笑)

 

 

今日は、なんと・・・嬉しい報告があります猫2ハートたち (複数ハート)

 

先週、東京不動産業健保組合フットサル大会を観に行きましたdouble exclamation

試合開始、少し緊張した社員のみなさん。

IMG_0355

 

結果はなんと・・・・・4戦とも全勝でしたdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

得点が入ると、みんなでハイタッチ手 (パー)ぴかぴか (新しい)

IMG_0358

応援席も気合が入りましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

今回のメンバーは、学生時代に輝かしい成績を残したサッカー経験者も多く、今年入社にした若手社員の方が大活躍うれしい顔うれしい顔

IMG_0324

上司や部署が違う社員とも、スポーツを通してコミュニケーションがとれるって素敵だなと思いました。

オンズの社員の方はオンとオフがちゃんとしており、みなさんとても仲がよいです。

この試合を見て、入社まで半年をきりましたが、オンズファミリーの一員となれることを誇りに感じました。

次の試合も体調を崩さずに、頑張ってくださいうれしい顔うれしい顔ぴかぴか (新しい)

応援席も、体調万全で臨みますわーい (嬉しい顔)手 (チョキ)

オンズ魂パンチ!!!

 

 

野球観戦行ってきました♪

こんにちは。 総務人事課 採用担当の竹田 葵(タケダ アオイ)です。

ブログお引越し後、第一回目の更新です(*^。^*)

より多くの会社情報をご紹介する木賀田に対し、

私は採用活動に関する事を中心にご紹介していきたいと思いまするんるん (音符)

旧人事ブログに引き続き、宜しくお願いしますぴかぴか (新しい)

 

 

さて、第一回目の内容は。。。就職活動exclamationの事ではなく、

社長から頂いたサプライズプレゼントについてご紹介します。

サプライズギフト・・・一体何でしょう?

 

IMG_2833

 

な、な、な、なんと 昨日(10月16日)のクライマックスシリーズ

巨人 VS 広島カープの入場券ウッシッシ (顔)

 

IMG_2835

 

一階広島カープのベンチすぐ裏というめちゃめちゃ良い指定席のチケットでした目がハート (顔)

今回頂いたチケットは全部で4枚

1、入社一年目、先月副主任へ昇格した男性営業副主任

2、今週契約を挙げた男性営業主任

3、巨人ファンの不動産事務の先輩女性社員

4、そして人事課竹田

以上の4名で行ってきましたひらめき

成績優秀者へのご褒美として贈られた野球チケット。 私も便乗し、 満喫してきましたハート

 

IMG_2836

 

みんなワクワクすぎて、ドームに入る前からはしゃぎまくりぃー晴れ

坂本選手ホームラーン野球ぴかぴか (新しい)

はかっこよすぎましたハート

 

 

多くの巨人ファンの方々の大声援の中

3対2で巨人が勝利しました~double exclamation

おめでとうございます(*^。^*)手 (チョキ)

 

初めて行った野球観戦はとても楽しく 興奮しまくりでしたビールムード

当社では、社長からたまにサプライズプレゼントがあるんですうれしい顔指でOK

スポンサーをさせて頂いている柏レイソルのチケットであったりサッカー

野球観戦チケットであったり野球

豪華お食事につれて行ってもらえたりレストラン

年間優秀社員として賞金がもらえたりドル袋

いくつになってもご褒美って嬉しいですよねハートたち (複数ハート)

もっともっと頑張ろうって思っちゃいますよねグッド (上向き矢印)

営業職だけでなく、事務職や設計職の社員も皆平等にチャンスがあるのがとても嬉しい指輪

社長、本当にありがとうございましたーうれしい顔

 

さて、2014採用まだまだ継続中です手 (グー)

ちなみに本日も説明会開催しまーすグッド (上向き矢印)

11月も数回に渡り会社説明会実施致しましので

是非是非ご参加下さいねるんるん (音符)

 

マイナビエントリーはこちら足


マイナビ2014

人気ブログランキングへ