カテゴリー別アーカイブ: 内定者ブログ

内定者佐藤、心も身体もリフレッシュしました!

みなさんお久しぶりです。内定者の佐藤です。

_P1020888

学生生活も残り約二ヶ月余りということで、旅行に行って参りましたぴかぴか (新しい)!社会人の方々に、学生生活のうちに何をしたらよいかと聞くと多くの先輩方は「社会人になると長期休みをとるのが難しくなるから、旅行にいっておいた方がいいよウィンクるんるん (音符)」とおっしゃっていました!

学生だと金銭的に厳しいですが、これほど時間があるときは学生のしかありませんよねグッド (上向き矢印)

「今でしょ!!」ネタを使おうと思ったのですが、世間的にはもう古いのでしょうか・・・ウッシッシ (顔)あせあせ (飛び散る汗)

今回は、バリ島と韓国に行ってきました。バリ島では、エステや観光や海で遊んだり、韓国では、買い物とお肉やキムチをひたすら食べていました!「これでもかっ!」というくらい食べていたので、家に帰宅したときに家族に「キムチくさい」と言われてしまうほどでしたふらふら

日々の生活から離れることで、心も身体もリフレッシュできましたぴかぴか (新しい)知らない街、見たこともない景色、体験したことのない出来事に出会えることができ、良い旅となりました。

残りの学生生活、一日一日を大切に過ごしていこうと思います!気持ちを切り替えて、アルバイト研修でより多くのことを吸収していきたいと思います。

 

就活生のみなさんも一緒に、頑張りましょう!!

 

 

 

 

内定者レポート職場体験中の松井君

みなさんこんにちは。

本日は内定者である松井勇人君を紹介します。

20130123_hmatsui

出身校は桐蔭横浜大学。
内定をもらった数社の中からオンズを選んだ理由と、
この先どうなりたいかを松井君に聞いてみました。

『不動産に絞って就活を行っていくうちに、
人の住まいに関わる仕事をしたいと思うようになりました。

自分の力を付けるには成長過程であるベンチャー企業が良いと思っていたことがひとつ。
特に惹かれたのは企業説明会で新井社長が言っていた“100年企業を目指す”
という言葉でした。
それを聞いてオンズを選びました。

5年後には、人として成長し、メンバーを引っ張っていける頼れるリーダーになりたいです。』

彼は現在、オンズにて4月から社員として働き始める前に、
職務体験を兼ね週3回アルバイト勤務をしています。
こうして職務内容を事前に体験してもらうことにより、
正社員として準備万端の状態で働き始められるようにすると共に
企業と社員との相性を見極め、ミスマッチも防ぐことが出来ます。

松井君、やる気満々です!
一緒にがんばっていきましょう♪

住まいは買ったら終わりではなく、そこが始まりになります。
その住まいを提供するオンズは、この先もお客様に寄り添っていける企業であることを
目指しています。
だからこそ100年先も成長し続けていきたいと日々目標を持って業務に取り組んでいます。
目標に向かう中で大切なのは仲間です。
オンズスタッフは家族と一緒。
だからこそオンズを良く知った上で仕事を始めてもらいたいと職務体験制度を取り入れています。

松井君、これからどうぞよろしくお願いします!

 

アルバイト研修4ヶ月目に入りました!同じ学生のみなさんも頑張っていますか?

こんにちは。
先週の綺麗な夕焼け。皆さんはご覧になりましたか(^^)v?

605

これはヴェルディーク綾瀬モデルルームから撮影した夕焼けの様子です。思わずため息がでるほど素敵な景色・・・。ほっこりした気持ちになりました。
この週末は、アルバイト研修で初めてモデルルームに行きました。モデルルームを訪れたのは初めてで、写真や映像で見るのとはまた違って、スケールの大きさに感銘を受けました。

582

入社前の大学生のうちに営業さんの働く姿を見たり、いらっしゃったお客様にお茶をお出ししたりと、貴重な経験をすることができました。

社会人になるまで、半年をきりましたexclamation

新たなスタートをきることに、わくわくドキドキしますが、それ以上に不安もあります。一刻も早く社会人になりたいと思っていましたが、実際に自分が研修に参加してみると、「まだまだだなぁ」ということを改めて実感しています。

今は、広報のお仕事をお手伝いさせていただいています。社内報を書いたり、オンズのビジョンや取り組んでいることを学んで、日々学ぶことが多いです。

しかし、やさしい先輩たちばかりで困っていたらすぐ声をかけてくれたり、職場の雰囲気が大好きです。
来年からオンズの社員方々と一緒に仕事ができて安心しています。

初めての社会人なので不安もありますが、オンズグループはこのようなアルバイト研修を通して少しずつ会社や社会に慣れさせてくれるので嬉しいですウィンク

就職活動中の学生のみなさん、私と同じようにアルバイト研修に参加されているみなさんexclamation

難しいこともあると思いますが、一緒に楽しみながら頑張りましょうね♪

責任感をしっかりと持って、早く一人前の社会人になれるように引き続き頑張りたいと思います手 (チョキ)