カテゴリー別アーカイブ: 社内行事

【謹賀新年2017】at 赤坂日枝神社

15781207_888343331302499_7614338959595600893_n
明けましておめでとうございます。ひよこ

15823518_888343354635830_2447181983610107210_n
本日は弊社の仕事始めだったので、社員総出で赤坂日枝神社に参拝に行きました。走る人

15823045_888343334635832_7190904634539665572_n
例年なら全社員揃っての記念写真を撮るのですが、今年は参拝者が大変多く、残念ながら立ち止まっての撮影をすることができませんでした。泣き顔 雰囲気だけでもお伝えできればと思います。

ということで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。ウッシッシ (顔)

平成28年 内定式

こんにちは。 採用担当の竹田です。

今週月曜日、内定式を執り行いましたので、ご紹介させていただきます。

IMG_4550

今年の内定者は男性3名、女性2名の全5名です。

内定者同士も今日が初の顔合わせの場となりますので、皆緊張と期待を胸に東京本社へ集合しました。

最初は緊張して口数の少なかった内定者ですが、自己紹介をしたり、内定式の練習を通して、笑顔でハキハキとした本来の彼らの姿が見られました。

内定式本番、東京本社大会議室内において、全グループ会社幹部・役員を前に執り行いました。

“部活動で鍛えられた、気合と根性には自信があります。”

“接客業のアルバイトに力を入れてきたので、元気と笑顔が私の取り柄です。”

大きな拍手と笑顔に包まれながら、無事内定式は終了致しました。

引き続き、虎ノ門ヒルズ内アンダーズダヴァンにて懇親会が開催されました。

IMG_4643

51階のレストランで東京の景色を眺めながらの懇親会♪

※レストランからみた本社ビルの大同生命霞が関ビルです。ちっちゃい!!!

IMG_4644

内定式とは異なって、内定者と幹部・役員の距離も近く様々な話をしました。

学校の事、趣味のこと、アルバイトのこと。

逆に内定者からは仕事のこと、プライベートな家庭や休日の過ごし方等

なんでもありで、ワイワイと美味しい食事を堪能しながら大いに楽しみました。

入社まで残り約4ヶ月!!

最後の学生生活を存分に楽しんで、元気に入社してきてくれることを心待ちにしています~♪

レストランのご厚意で、こんな粋な計らいをしていただきました(#^.^#)

IMG_4649

 

 

オンズ社員一同「アライ」になります宣言?!

こんにちは!広報担当の下田です!

本日は、オンズグループが始めた取り組みについてのご紹介ですほっとした顔

何を始めたのかと申しますと・・・・・・・

じ、じ、実は・・・・・・・・

オンズグループ社員一同が「アライ」になりたいと思っております指でOK

「えっ?!」

と思われた方、おそらく違いますよ(笑)

オンズグループ代表の「新井 健太郎」の「アライ」になろうというわけではありません冷や汗 (顔)

ピンと来た方は少ないと思います(^_^;)
ヒントはこちらですdouble exclamation

キャプチャ

まだまだ認知度が低い言葉
「LGBT」 そして 「アライ」 
についてご説明します鉛筆

まず「LGBT」とは、
レズビアン(Lesbian 女性同性愛者)
ゲイ(Gay 男性同性愛者)
バイセクシュアル(Bisexual 両性愛者)
トランスジェンダー(Transgender 身体的性別と性自認が一致しない人)
の頭文字を取った言葉です。

そして今回のテーマとなる「アライ」とは
英語のALLYからきていて、支援者という意味で
このLGBTの方々を、当事者ではないけれども

『 支援したい 』という気持ちを、持っている人のことを言うそうなんですひらめき

つまり、オンズグループ社員一同は、
「LGBT」の方々を理解し、応援したいと思っているんですハートたち (複数ハート)

その取組みの一つとして、先日
社員向けに「LGBTについての勉強会」を実施しましたわーい (嬉しい顔)

その内容については、次回のブログで詳しく紹介したいと思いますぴかぴか (新しい)

まずは、代表の名字でもある運命の言葉?!「アライ」になる宣言でした手 (パー)

arai

次回のブログにて、みなさんにもっと知ってもらいたいことを
たくさん書きたいと思いますほっとした顔 お楽しみに~目がハート (顔)

今日は何の日??

みなさん、こんにちは チューリップ 広報の下田です チューリップ

タイトルにもありますが今日は何の日でしょう??

弊社のことを良くご存知な方はピンと来たかもしれませんが

オンズホールディングス代表  新井健太郎の誕生日です目がハート (顔)

というわけで毎年恒例ではありますが
昨日社員一同で、お誕生日のお祝いをしましたぴかぴか (新しい)

まずは、お誕生日といえばやっぱり 「バースデーケーキバースデー
IMG_0269

新井社長、ケーキのろうそくを消したあとの照れ笑いの表情をパシャリカメラ
キャプチャ

まずは、みんなで記念の集合写真(社員全員ではありませんが…)わーい (嬉しい顔)
社長が45歳になるので、みんなで45を手で表現してみましたよぴかぴか (新しい)
2

もう1つポーズを変え、今度はオンズマークパターンハートたち (複数ハート)
3

さてさて、それではプレゼントプレゼント の中身を空けてみましょううれしい顔
4

IMG_0066

おしどり夫婦の社長へ『夫婦箸セット』もプレゼントです揺れるハート
5

なんと、なんと今年の4月で『25周年』なんだそうですdouble exclamation
いつまでも仲良しなご夫婦って憧れちゃいますよねうれしい顔

そして最後は今、話題のアレです猫2
6

売切れ続出中の≪モンデールヘッドスパiD3X≫です指でOK

最近、目の疲れが気になる社長へピッタリのものです手 (チョキ)
この機械1つで目の周りと頭、首を全てマッサージ出来ちゃう優れモノなんです目がハート (顔)
社長も気になっていた商品らしく、プレゼントできて本当に良かったですほっとした顔

4月からは新入社員も入社し、オンズファミリーがさらに増えますひらめき
また来年もみんなで楽しくお祝いしたいですねバースデー

「新井社長、お誕生日おめでとうございますわーい (嬉しい顔)
これからもオンズグループの大黒柱として宜しくお願いしますぴかぴか (新しい)」 (社員一同より)