2014年09月08日 (月)

日本的なノリ・・・

という事で、無事に開所式を終えランチ時に日本と感覚が似ている事に気付きました!

 

 

 

 

 

開所式が終わり移動し、ランチ用に買ったパンを持って移動車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

 

そして車を停め

 

IMG_7178

 

素敵な教会を通り過ぎ、何処へ行くのかも分からず着いていくと

 

IMG_7180

 

 

今回の開所式に係った、皆がexclamation

 

 

IMG_7187

 

そして、挨拶等々・・・

 

IMG_7181

 

 

真剣にセンターのこれからについて、語り合い

 

IMG_7186

 

 

みんなで、乾杯となりましたビールわーい (嬉しい顔)

 

まさに当社が新規プロジェクトの際行う地鎮祭のようです!

 

神主を呼び御祈祷、その後施主や設計士、施工業者などで行う儀式と流れ(イキビリ等)が

 

全く一緒です!

 

最後の直会まで一緒うれしい顔

 

ビックリしましたexclamation

 

ブルンジに来る前から日本人と感覚やノリが似ていると聞いてましたが、ほんと驚きましたあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

そしてセンターがあるギガンダ郡の村を視察後こんな感じの所に立ち寄り↓↓↓

 

IMG_7192

 

 

ブルンジの歴史をみなんで学びました~

 

IMG_7200

 

 

IMG_7199

 

 

 

 

そして第2の都市ギテガ県に移動車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

 

IMG_7231

 

 

子供も都会的な感じに…

 

そして紛争跡地へ

 

IMG_7250

 

 

塔の上には機関銃や槍などが飾られ、それを放棄しようという想いが込められている様です。

 

記念碑が建っている場所ですが、お金を掛ける事が出来ないらしく、塀で囲われているだけで、

 

これといって何もなかったです。。。

 

奥には県庁舎が燃やされた跡地がありましたが、牛に草を食べさせる為に

 

放牧している人が居ました冷や汗 (顔)

 

IMG_7243

 

 

そんな緩い感じで緊張感なく胸も痛まずに済みましたが、

 

ジェノサイドがあった事実は確かで、二度とそんな悲しい出来事は起きて欲しくないです・・・

 

1410156400476

 

同行者の中にはコンゴの方も居て記念写真撮りまくり(笑)

 

ほんと写真好きです(笑)

 

彼も内戦を経験していると思うのですが、明るくて見るからに人柄の良いナイスキャラでしたるんるん (音符)

 

IMG_7264

 

 

ギテガ県は標高も高く寒い位ハートたち (複数ハート)

 

跡地の向こうにサッカー場も見え私的にはブジュンブラの街より好きかも揺れるハート

 

そんな事を考え、まったりとしていると特定非営利活動法人テラ・ルネッサンス代表の小川さんが来て

 

 

明日、大統領が私達と逢いたいと言ってると・・・

 

え~double exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく