2014年09月04日 (木)

ブルンジ「オンズ自立センター開所式!

前回の続きです。

 

「オンズ自立支援センター」の現地看板を係った皆で、

 

IMG_6784

 

 

コンクリートを

 

IMG_6791

 

 

スコップで

 

IMG_6798

 

 

流し込み

 

IMG_6812

 

 

看板の設置完了るんるん (音符)

 

IMG_7177

 

看板の前で1枚ぴかぴか (新しい)

IMG_6827

 

 

ブルンジの人達は写真撮るの好きです(笑)

 

DSC00014

 

そしてセンターの建つ場所へ皆で移動

 

IMG_6844

 

移動中も

 

IMG_6847

 

踊り

 

IMG_6843

 

 

歌い

 

IMG_6852

 

 

到着!

 

そしてまた、歌とダンスで

 

IMG_6871

 

歓迎されましたるんるん (音符)

 

IMG_6880

 

(お礼の踊りなどが長くて中々開校式始まらない…冷や汗 (顔) )

 

 

やっと場が整い、気付いたら列席者が1500人たらーっ (汗)

 

そして初めに開校式のテープカット!(テープというより布の帯みたいな物)

 

IMG_6895

 

 

これも

 

IMG_6899

係った皆で、

 

IMG_6901 IMG_6903 IMG_6909

 

かってが分からず私が切り過ぎてしまい笑って誤魔化しましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

IMG_6916

テープカットが無事終わり、

 

ブルンジ恒例の「イキビリ」へ

IMG_6917

 

これも係った皆で行います。

 

IMG_6923

 

 

日本の地鎮祭の様に軽く鍬入れする感じではなく、全力で行いますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

そして、改めて皆様にご挨拶。

 

IMG_7023

 

地元テレビ局も来ているからか、みんな表情が硬い・・・

IMG_7051

 

 

警備に来ているポリスをも笑わせないと、との気持ちで

 

 

 

IMG_7040

 

言葉が通じない分私の豊満なボディーで自虐ネタしかないだろって事で

 

IMG_7039

 

 

なんとか笑いを取る事が出来ましたわーい (嬉しい顔)

 

IMG_6952

 

そしてまたまた皆で、大移動しセンターの中を視察exclamation

 

そして子供達と

 

IMG_7147

 

三方良しポーズわーい (嬉しい顔)

 

そして日本からのお土産として持ってきたサッカーボールを代表者に進呈!

 

IMG_7070

 

男の子達は今日一番の盛り上がりをるんるん (音符)

 

IMG_7082

 

小さい子は木に登って様子を確認(笑)

 

サッカーはここブルンジでもかなり人気のあるスポーツの様です!

 

もっと仕事頑張って今度はオンズ自立センター前にサッカーグランドを作ってあげたいという

 

新しい目標も出来き仕事に対する新たなモチベーションが見つかりましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

そんなこんなで、オンズ自立支援センター開所式を終え移動。。。

 

ん?

 

ブルンジって・・・

 

なんか日本と似ている・・・・

 

 

 

またまたその辺のネタは次回へ

 

 

つづく猫2

One thought on “ブルンジ「オンズ自立センター開所式!

  1. Pingback: 日本的なノリ・・・ | オンズホールディングス 社長ブログ

Comments are closed.